剥離剤つきの両面接着テープ。シートタイプもありますよ。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



ルーチェスカートの材料キットの再販に向けて、
色々準備が進んでいます。


サンプル縫ったり
撮影したり
キット組みしたり。



撮影はセンス抜群のさくすけちゃんにお願いして、


私はキット組みをしております。





今回、リクエストの多かった、これ↑↑も仕入れることができました!




これと同じスカートが作れますよー。







さてさて。


スカートのベルトを落とさず縫える便利アイテムとして紹介しているMFテープ。




色んな巾があるので、用途に応じて使い方わけてくださいね。



これ、実は、テープタイプだけじゃなく、シートタイプもありますよ。





これ。

これももちろん剥離剤つきの両面接着で、
工作用のハサミで普通に切れるので、
面倒でなければ、これを使って好きな巾にカットして使うのもあり。


シートタイプの両面接着って、何に使うの?


実は、私、10年以上前の記事でこのMFシートを紹介しています。






いやー。懐かしい。ブログを始めたばっかりの頃。


幼稚園のママ友と結成?した手芸部の、おさらい用として始めたんだよね、このブログ。




10年経って、だいぶ進化してると思う、私。(笑)










 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙



好評発売中
ルーチェスカート



ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/











マスク 冷感マスク 花粉症対策 マスク3枚セット 男女兼用 夏用薄いマスク 洗えるマスク ポリエステル素材90% ポリウレタン素材10% 伸縮性あり マスク 大人用 子供用マスク mask-03