粛々と過ごしております。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

免疫力を下げない為に。

ひいては世界を救うために!(笑)



睡眠と栄養をしっかりとっております。


ええ、
食っちゃ寝、食っちゃ寝、しております。





コロナ太りが深刻なため、ジョギングして参りましたが、


いやー、全然走れなくなってる!


もっと積極的に運動もしなければ!
と痛感しました。



でもね、とってもいい気分転換になりました!
やっぱり人間、ちょっとでも太陽浴びないと!






ところで、医療従事者の妹から

「手作りマスクをくれー!」と連絡がありました。


仕事ではマスク支給されるらしいのですが、
プライベート用のマスクが全然ないと。



いったん終わったはずのマスク作りをいよいよ再開しました。



2月には姉から箱マスクを貰ったのに、
今度は姉一家に布マスクも作らねば!



トレンチコート作りを一旦お休みして、マスク作り。


ふぅー。単純作業はどうも苦手。








夫は今日は会社に行きました。

電車はリスキーなので、車で。


医療機関に必要物資を供給するべく、
休みなく働いています。





長男は、やっとテレワークにて研修が始まりました。

コロナの影響で注目されている、
「新しい働き方」
「新しい学び方」を支援する系の業界です。




次男は、日本の物流を止めないように、
実家にも帰らず、
日々バイトを頑張っています。



三男は、やっと受験勉強に取り組みはじめました。


みんな、それぞれのところで
頑張っている。



いつもよりちょっと家事負担が増えたくらいで
文句いってちゃダメだねー。



今の私に出来ることは、

そんな家族のために、快適な衣食住を提供すること。



自分にできることを精一杯やりましょう〜。

早く穏やかな日常が戻ってきますように。










レッスンはお休みしております。再開時期未定

■磯子洋裁教室
レッスンのご案内はこちら♡



自宅で出来る洋裁レッスン、そろってます♡

■sakusaku sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

sakusaku sewingとは→こちら♡                   インスタは→こちら♡                                      ショップは→ こちら♡