レッスンレポ ボンディングコート他 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


大寒を過ぎて、今日から立春ですね。


お正月、立春、新学期と、一年の初めに
気持ちがシャキッとする節目がたくさんあって
嬉しいですね。







さてさて、レッスンレポがたまってしまっています💦

今、レッスンでは、はかたやまゆうこさんのコートを縫おうの
ボンディングコートを縫っている生徒さんが
多いです。



生徒さん、みんな持ってるこの本。




希望者分の同じ生地を注文したので、みんなでお揃いのコートができちゃうかもー。




このコートの最初の難関が両玉縁ポケット。

いきなり本番を縫う方もいますし、
最初は余った布で練習してから縫う方もいますし、

工程見本を作ってから本番縫う方もいます。

みなさん、それぞれのペースで作っています。


玉縁ポケットの作り方も、いずれブログで紹介しようと思いますー。

気長に待っててね。





 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/