教室がさらにパワーアップしましたー | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


教室のこっち側だけに職業用ミシンが4台あって、動線が悪いなーと思っていたので、


ミシンをこっち側とあっち側、2台ずつにしました。


それと、この角の壁部分、ちょっとスペースの使い方がもったいないかな、と思い、



棚を設置することに。




私は、この手の組み立て家具を組み立てるのが、超絶苦手で、

いつも夫にやって貰うのですが、

息子も、私に似て苦手だったらダメだと思い、


夫に仕込んでもらいました。


説明書の読み方や、電動ドライバーの使い方など、さすが男の子、初めてにしては要領よく組み立ててくれました。




卓球台をどかして、



なんとかできた。

あとは私が棚板をセットするだけなんだけど、
その前にコンセントを確保しなきゃ。


だけど、もう疲れちゃったので、続きは明日にしまーす。


ふぅー。頑張った。








こないだ読んだこの本にも、

組み立て家具に四苦八苦するエピソードが載ってて、

男子でも苦手な人は苦手なのねー!と
ちょっと微笑ましい気持ちになったよ。










たくさんのご注文ありがとうございます。
明日から順次発送しますね。


 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/