たかまつなな 若者よ選挙に行くな | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



お笑い芸人さんで、
起業家で、
ユーチューバーで、
コンサルタントもやってる

ハイスペック女史、たかまつななちゃん。


実家が近所だったり、サッカーや登山が好きというのも、親近感を感じて、ずっと注目していました。


彼女が作ったこの動画、最近とっても話題らしいです。








「若者よ、選挙に行くな」


上手いね、この動画。




行くな、と言われると行きたくなっちゃう。

「絶対押すなよ!」と言われると押したくなっちゃう笑





これは、「心理的リアクタンス」と言って、
マーケティングなんかでよく使われるやり方です。



さすがだなー!ななちゃん。



政治なんて興味ない、って言ってる若者にぜひ見せてあげて〜〜!