手作り日傘を作ろう〜〜! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


日傘を作ろう〜〜





ソーイング・デモ開催決定〜〜!




サクサクソーイングの次回作は、ズバリ
 
日傘です!
 


日傘レッスンは、私が自宅教室を始めたときの最初のアイテム。


サクサクの一周年記念のアイテムは日傘です。



レッスンで日傘を作った様子をブログにアップすると、

「近ければレッスンに行きたいのに〜〜!」
「日傘って作れるの?!」


と沢山のリアクションをいただいてきました。





日傘なんて、作れるの!?
難しそう!


と思うかもしれませんが、

実は、


初心者さんにおすすめのアイテム



作り方自体はシンプルなんだけど、

日傘の骨についているあの作り方のプリントのわかりにくいことよ!



実はもうずっと以前からリクエストが多かったこともあり、次回作は日傘です!



そこで!


日傘の作り方レッスン発売に先行しまして、



ソーイングデモンストレーションを開催することになりました!


ワークショップと違って、参加の皆さんが実際に作っていただくのではなく、


私が縫っているところを見ていただく、デモンストレーションです。


もちろん、その都度、解説しながら、質問にも答えながら縫っていきます。



 実際に、一枚の布が日傘になっていく過程を見ていただくことで、


あら、意外に簡単そうね!
私にも出来そうだわ!

と思っていただけること間違いなしです!



しかも、受講料には「作り方レッスン」(2500円)が含まれているので、
おうちで復習しながら作ることができます。




当日は、おすすめの日傘の骨や布を放出する販売タイムも!


たくさんの日傘サンプルも見ていただけますよ。






 
●内容 
 日傘(長傘タイプ)を製作実演いたします。


●受講料  
4000円(「日傘の作り方レッスン」2500円込み)


●開催日  
7月19日(金)  
        

7月10日  21時より募集開始します

 


この夏は、手作り日傘を作ってみませんか?