チュニックを作ろう! と、思う。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


私が子育て真っ最中で、自分のことは何一つ構っていられなかった時代、


世の中は、空前のチュニックブームで、
産後肥大したお腹周りを隠してくれるし、


細めのジーンズやスパッツと合わせるだけという手軽さで、いつもいつも、そんな格好をしていた。




だけど、時代は変わる。


まだチュニック着てるの?


みたいな、ある時、急にチュニックというアイテムは、超絶ダサいアイテムになってしまって、


なんかずっと避けていたんだけど、


最近、チュニック、やっぱ可愛いな、と思うようになってきて、


そうだ、チュニック作ろう!と  思うに至りましてん。



今、ひとつも持ってないの。


全部捨てたからね。






やっぱり、どう頑張っても、お腹周りのお肉は落ちないし、



似合わない服を無理に着るのもなんだかなーってね。





最近インスタでフォローしているおしゃれ50代のかたもチュニックを可愛く着ているし。



いくら流行りと言っても、どうしても馴染めない着こなしとかあるじゃん?


例えば最近でいえば、前だけ中途半端にインするやつ。


あれ、そろそろ終焉が見えてきて、密かにほっとしています。



流行も少しだけ取り入れつつ、やっぱり自分の好きな服を着ようと思う。






【お知らせ】


小サリーダのワークショップの申込みがわかりにくいとの声がありました。


参加したいけど、BASEがわからないという方は、メールでご連絡ください。


sakusakusewing@gmail.com

・お名前・ご連絡先・希望の時間・キットの種類 等
ご記入の上、ご連絡ください。


(今回だけね。あと、もしかしたら、ご希望に添えない場合もあるということをご理解ください)




もちろんBASEからのお申込みでも大丈夫です。
ワークショップ、お席若干空いています。

週末ショップもオープンしてます ^_^



 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/