レッスンレポ 5月20日 ベビー服 まいにちショルダー | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

レッスンでしたー。




お孫さんのワンピース、
肩のボタンだけ残して完成しました。


昔、洋裁を習っていたことがあったそうで、
やっぱり、その当時の洋裁と、今の洋裁では
色んなことが変わりましたねーと。



パンツのゴムはだいぶ長めに残しました。
実際にベビちゃんに履いていただいて決めます。



昔の洋裁は、とにかく色んな手順を踏まないといけなくて、時間がかかった。


今は、出来上がり線にしるしをつけることもなく、どんどん縫っていけるので、楽しいですよね。

要領を覚えたら、2着目からは、もっとスイスイ縫えるようになります。




まいにちショルダーを作っていただきました。



ご自分で持ってこられた、お気に入りのタグをつけて。



余ったショルダーひもをファスナーのスライダーにつけて♡



もうおひとりもまいにちショルダー。



sakusaku sewingのピスネームをつけていただきました^_^



わーい!

一度中を見て見たかったんだ!この本。

この本から、




オープンファスナーをつけるバッグ。

オープンファスナーなので、ファスナーを開けちゃえば、バッグが大きく開きます。


このファスナーつけ、オープンファスナーだから、ファスナーがそれぞれ離れるから縫いやすくていい!


今日も楽しいレッスンでした^_^