週末のあれこれと、バッグ用の接着芯 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

ただの週末の日記です。


いよいよ、本格的な部活の季節(5時起き!)
になってきました。


早起きして、お弁当作って、息子を試合に送りだして、夫と買い物!






山下公園のとこのドン・キホーテがリニューアルしたと生徒さんたちの話題になっていたので、

行って来ました!


と言ってもランチだけ。


「コバラヘッタ」というカレー屋さん。


その後、スワニーへ。




私のグレーのパーカーを見て、次男が、

「俺にも作ってくれ!グレーのパーカーは持ってるから、他の色で作ってくれ!」

というので、白いの買ってきた。

ネイビーは私のカーディガンにする予定。




新山下のホームズも新しく、おしゃれになったとの噂を聞いて、行ってみた。


大きくて、おしゃれな本屋さんが出来てた〜〜!


(そういえば、長男、アートに興味あったな、と買ってきた)



ホームズの本屋さん、素敵すぎる。
リピートしたい!



最近、おしゃれな本屋さん、増えましたねー!


今気になっているのは、六本木にこないだ出来てた、有料の本屋さん。

今度ぜひ、時間があるとき行ってみたいのです。




ほぼ隔週で行くコストコ。

何かしら新しいものを買って見ようと思っています。

今回初めて買ったものは、これ。


スペアリブ。

うーんと、リピートは、多分しない。


久しぶりに息子の試合の応援に行ったり、
まいにちバッグのキット組みをやったり、


なんだかんだとあっと言う間に過ぎてしまった週末でした。


トライアスロンもみたよー。






そうそう、よく聞かれるのですが、
「資材の購入先を教えてください」と。



(↑バッグ用の接着芯です)



実は私たちは、業者用のところから購入しているので、個人では買えません〜〜。



もしかしたら、小売店でも同じものが買えるのかもしれないのですが、私たちが購入してるものと同じかどうかは、私たちには、わからないのです。


(みつけたら)できる範囲で、同じかもしれないものや、似てるものを紹介しますね。


なんか、答えになってなくてすみません〜〜。