断捨離したいけど、しないもの | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


sakusaku関係の荷物も少しずつ増えつつあるので、

最近また断捨離などしております。



ここのクローゼットは確か一年前にも「全出し」して、けっこう色々捨てたはずなのに、

今回また、たっぷり捨てました。


今回残したものも、一年後にどっさり捨てそうな予感を残しつつ。



断捨離して、何を手に入れるかっていうと、


スペースはもちろん、
ランニングコストやメンテナンスコストがなくなることによる、ゆとり。






最近、すごく、断捨離したくてたまらないもの。


それは、「白髪染め」。

ちょっと前からブームですよね、グレーヘア。


私、すごい白髪で、月イチでの白髪染めが、
ほんと、負担。
(それなのに、月イチじゃ全然間に合わない)


白髪染めしなくていいことになったら、
どんなに人生ラクになるかなぁ、って思うけど、



私がグレーヘアなんかしちゃったら、
おばさん通りこして、ただのおばあちゃんになっちゃうだろうし、


そもそもグレーヘアって、顔立ちのハッキリした美人じゃないと似合わない気がするし、


グレーヘアでカッコよく決まるには、メイクや服装に相当気を使わないとダメな気がする。



なので、とってもとっても憧れるけど、
まだまだ白髪染めはしなきゃダメだねぇ。



いらないものは、どんどん捨ててしまおう〜。