コストコ購入品〜〜クロワッサンの発見 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

先日、1月31日に、木曜日だというのに、
レッスン中だというのに、次男が

ただいまー!と帰ってきて。


え!?なんで!?

と思ったら、試験が終わって春休みに突入したのだと。

そしたら、長男からも「試験おわたー!」とライン。



え、え?ついこないだ、
「5人分3食 」 の 冬休みが終わったばっかりなのに、

大学の春休みって、まるまる2ヶ月もあるのー?



てことで、大好きなコストコに買い出しに行ってきました。




今回の購入品。

じゃがりこ12個入り   880円
チチヤスヨーグルト  24個入り  698円
しめじ  399円
オマールえびのビスクスープ  4袋入り
998円

パストラミ  948円
たまご 20個入り  230円
ピーマン  500g     399円
唐揚げ  880g   980円
クノールスープ  40個入り  1298円
ポークリブ  758円
カマンベール6個×6パック   1980円




クロワッサン  899円
ポテチ   500g   468円
コーヒー  1558円
フィッシュ&アーモンド 998円
メキシカンサラダラップ  899円
キャベツ  158円
ビーフジャーキー  1148円



あまり計算が得意ではない私でも、
コストコは量が多いけど、ちょっとお得だとわかります。



そしてそして、今日はとんでもない発見をしました!!


そんなことも知らなかったのー!!?

と突っ込まれそうですが。



今日買ってきたクロワッサン。


こっちは、年末に行った時に買ったクロワッサン。


クロワッサン、大きい時と、小さい時があるなー、と思っていましたらば、


なんと!

大きいクロワッサンと
小さいとクロワッサンが

あったんだよ!!

(もしかして皆んなはとっくに知ってたのかな?)


今日買ってきた大きいクロワッサンは
760gで899円


小さいクロワッサンは340gで798円だったよ!

えー!!

じゃあ、ラグジュアリーなんかじゃなくていいから、大きいクロワッサンがいいよー!

何がラグジュアリーなんだろうー。


今まで知らずにクロワッサン選んでたよー。




さて。

そんな訳で私はまた主婦業な2ヶ月を過ごすことになりそうです。



と、いう訳で2月と3月はレッスン日が少なくてすみません。






週末、sakusakusewing のショップオープンしていまーす。 日曜の夜10時までのオープンです^_^



 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/




冬小物 作り方