奥日暮里〜ランチ〜シャッペが日本一安いお店 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

本日夜10時までショップオープンしてます(^-^)
 
 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/
 
 
 
 

日暮里ツアーの続き。

往路の様子は昨日の記事をご覧ください。
 
 

 
ちょっと訳あって、すっぴん眼鏡で財布とスマホだけポケットに入れた状態でなぜか葉山デニーズのモーニング待ちをしております。
 
(続きは編集後記で)
 
 
 
 
なので、スマホの写真と記憶だけを頼りに
日暮里ツアー復路の様子を書きたいと思います。
 
 
さて。
ヨネザワさんで春コートの生地を買ったあと、
奥日暮里へ。
 
 
奥日暮里は、斎藤商店さんへ。
その後、布橋さんへ。
 
 
実は、斎藤さんと布橋のあいだにもかなり入りにくいお店があるのですが、店主がお昼休憩で不在だったので断念。
 
Uターンして、日暮里駅に戻ります。
 
 

ランチは奥日暮里の交差点付近の中華屋?さん。
 
ちょうどお昼のタイミングだったのと、人数が多かったので、とにかくすぐに入れるところに。
 
 

結構なボリュームでワンコインでした^_^
 
 

シャッペが安いお店と生徒さんに教えてもらったお店。
 
確かに!
 
店主いわく、日本一シャッペがお安いそうです。
 
 

これのコートのボタンを買った熊谷さんです。
 
 
ボタン屋さんのイメージが強かったので、シャッペが安いとは気がつかなかった〜〜!
 
 
その後は、またトマトやナガトに寄って、
最後のシメはまた要藤さん。
 
ヨネザワさんで買った生地にあう裏地をゲットして、終了です〜〜。
 
 
 
 
…と、いつもならここで終わるのですが、
 
今回は初めてのお店にも入ってみました!
 
 
これが大当たり!なお店でした。
 
写真も地図もなくて、ごめん。
 
MOMOさん(←合ってる?)
 
 
いつも見かけるお店だけど、入ったのは初めて。
 
 
たしか、湘南?の方にもお店があるらしく、
(生徒さん情報。うろ覚え(^_^;)
 
 
ちょっとお高い生地ばっかりだけど、どれも確実によい生地ばかりでした。
 
 
勝負服を縫うときは、ここで買おうと思ったよ!!
 
 
そして、日暮里行く時はもっとちゃんと写真を撮ろうと反省したよ!
 
 
 
日暮里、何度も来てるけど、毎回違う発見があって、やめられない!
 
 
 
 

 
ウチの末っ子。
 
早朝4時半起きで試合に行くと。
 
可愛そうだからと夫が会場まで送っていくことになり、
 
ならば私も早朝ドライブ〜〜と着いてきました。
 
 
帰り道、葉山を通る時、
 
「そういえば、葉山デニーズ、閉店らしいよ。」
 
そんな流れで懐かしの葉山デニーズで朝食食べました〜〜。
 
 

 

 

冬小物 作り方