教室の糸のこと | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

今日からやっと子供たちの学校と夫の会社がはじまりました。

 
 
久しぶりのお弁当作り、モタモタしちゃったよ。
 
 
 
さて、やっと私の短い冬休みです。
 
 
年末年始、お節料理に加えて、5人分の朝昼夜ごはん。大掃除に加えて、毎日5人分の洗濯。
 
いつも以上に主婦業が忙しい年末年始なのでした。
 
 
今日と明日、2日間だけ、私の冬休みです。
 
 
さて、色々やりたかったこともやっぱり出来ないまま、日常が戻って来ました。
 
 
そのひとつが、教室の糸の整理。
 
前にコメント欄から教えてもらったやり方で糸を整理しようと、
 
 

100円ショップで買っておいたの。
すきまテープ
 
 

下糸と上糸、離れ離れになっているものも多かったのですが、全部のペアをみつけてあげて、
 

すきまテープを貼って、似た色同士並べてみました。
 
こうしてみると、同じ色いっぱい持ってるくせに、定番色なのに、持ってないやつとかあって、
 
 
色々ダメじゃん。
 
 

色見本帳と照らし合わせて、持っていない色、
注文しなきゃ!
 
 
↑ほんとはここまでやりたかったんだけど、チカラ尽きました。
 
 
年末年始の激務で、廃人のようになっています。
 
 
さて。夜ごはんつくらなきゃ。