レッスンレポ まとめて2日ぶん 11月27日 29日 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

11月って毎日、「いい〇〇の日」だね!

そんな11月も今日で終わりですね!




昨日、ご注文いただいたみなさんに、

プルミエの作り方レッスン、
サリーダの作り方レッスンを

メールにて送信しております。


メールボックスをご確認ください。
もし、届いていないという方がいましたら、
ご連絡ください。


さて。
11月27日のレッスン


完成しました〜!


ほぼ、本のとおり。

あったかくなるの、楽しみですね!
ノースリーブだけど、カーディガンを着れば春に着られる!



ポルカドロップさんのこちらのシャツを



この生地で作っています。


木琴入れを作っています。

木琴入れ!!??


つまりは、裏地つきの大きいポーチ。


スワニーのこちらのレシピでパンツを作っています。




完成〜〜!

ピンタックがいい味だしてます。



京都からいらして下さった生徒さん、
袴パンツを作りました〜〜。

残布でベストを作って、セットアップにするそうですよ。

楽しみですね。



11月29日

なんと、写真を一枚しか撮ってませんでした(^_^;)


ご自分で引いて来られたパンツの型紙。

裏地をつけたいそうです。


同じ日のレッスンで、ちょうど、
前ファスナーつき、ポケットつき、裏地つき、タックつきのとっても似たパンツを作って履いてこられた生徒さんがいて、色々参考にさせていただきました!


写真ないけど、スカートを作ってる方がふたり。


お孫さんのキルトコートを作ってる方がおひとり


生徒さん同士で日暮里の話題になり、
今度みんなで日暮里に行くそうですよ!

楽しそう〜〜!



さて。これから、発送です!
みなさん、到着まで少しお待ちくださいね!