2018 横浜マラソン走ってきました〜〜 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

 
昨日、いいお天気の中行われた2018横浜マラソン
 
走ってきました〜〜。
 
 
 
残念ながら27キロ地点で関門アウトでしたが、
めっちゃ楽しかった〜〜。
 
 

事前に赤レンガ倉庫で行われた横浜マラソン完走セミナーにも出席し、
 
準備万端で臨みました。
 
 

私は最後尾ブロックのJブロックの先頭付近をキープ。
 
最後のブロックなので、スタートロスだけで30分あるとのことだけど、しょうがない。
 
 
 
ここから割と必死で走ってたので写真なし。
 
 
地元なだけあって、今自分がどこを走っているのかがわかってるだけで、気持ち的にはとっても楽でした。
 
 

高速に入って少ししたら、6時間のペースランナーとその集団に吸収され、置いていかれ。
 
 
 
第7関門を約数秒残してギリギリでなんとか突破して、
 
 

後ろの方に見えるのは、関門突破できなかった集団。
 
 
てことは、さっきまで、私の後ろには沢山の人たちがいたのに、今じゃ私がほぼビリ。
 
 

私と一緒にギリギリで関門突破した人たちは、
 
 
ふー、やれやれ。なんとかここは突破できたけど、次は無理かなーと、諦めて、もはや誰も走っていない。
 
 

私もやっと諦めがついて、普段歩くことのできない高速道路からの眺めを楽しんだり、
 
 
写真は高速道路から見えた磯子駅前
 
 

 
こっちは海側。
 
 
 

ん?磯子のどこがミュージシャンな街?
 
 

沿道の応援を楽しんだり。
 
 
収容バスを待つ間、完走を諦めたランナーたちも一緒になってサンバ踊ったり、楽しかった〜〜。
 
 

リタイア受付をして、着替えて外にでたら、まだ走ってるランナーたちがいっぱいいて、
みんなすごいなーと。ただただ尊敬。
 
 
最後のランナーがゴールするとこを見届けて、
 
 

ひとり打ち上げ。
 
 
腹ペコのランナーでごった返すみなとみらい、
 
いつも空いてる店を知ってるぜー!
 
 

台風で中止になった去年のメダルには、フィニッシャーのリボン?がついてるけど、
 
完走できなかった今年のは、メダル本体だけ。
 
 
 
 
去年のと今年のと、メダルをふたつ首からさげて、みなとみらいは、そこらじゅうでチャリンチャリン言ってました。
 
 
 
ひとつわかったことは、完走できなかったのは、
関門うんぬんではなく、ただ単に私の脚力がなかったこと。
 
 
時間制限のないホノルルなら完走できるかも!
なんていうのは、甘い考えだった。
 
 
次また頑張ろー!