プルミエドレスの作り方で大人服 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


プルミエドレスの作り方で、大人服を作って頂きました(^-^)



使った型紙は、コットンフレンド2017年夏号の
この表紙のワンピースをブラウス丈にアレンジしたそうです。


感想いただきました。



====ここから====


フレンチスリーブのブラウス完成しました❗️

薄いレース生地だったので、何を作ろうか悩んでいた時に、総裏ですべて中縫いで簡単に出来ると聞いて、早速作ってみました。

ブラウスだったので、裁断から3時間程で完成しました❗️

裏をつけたことで、透けないし汗も吸収してくれるので、最高❗️

ユザワヤのセール品と日暮里でメーター180円の夏用裏地を使って、材料費合計750円で完成しました。


本当にサクサク縫えました❗️
教えていただき ありがとうございます🎵


====ここまで====


ありがとうございました😊

夏に1枚欲しい、何にでも合わせやすそうなステキなブラウスになりましたね!


それにしても、材料費の魅力的なこと!

3時間で縫えたとのことなので、色違い、柄違いで何枚か持っておくといいですね。


布端の始末やスケ感が心配な夏レースは、総裏にすると、色々安心ですね!


縫い目が見えない作り方なので、ミシン持ってない方でも、手縫いでゆっくり仕上げるのも、
素敵な時間の過ごし方です。


浴衣をほどいた生地なんかで作ってもいいかも。


総裏仕立てになるので、薄い生地がおすすめです。




プルミエドレスの再販のお問い合わせを頂いております。
8月下旬くらいに一度再販したいなぁと思ってはおりますが、まだ未定です。
決まりましたら、ブログでお知らせしますね。





夏裏って何?
どこで買えるの?

という方、多いかもしれません。


夏裏とは、その名の通り、夏物用の裏地です。
サラッとしていて肌触りよく、キャプラやポリエステルに比べて縫いやすく、お値段もお手頃です。



私は、日暮里の要藤商店さんで買いますが、
日暮里まで行けないかたは、

手芸ナカムラさんにもあります。
以前、生徒さんがナカムラさんの夏裏を持ってきてくれたことがありましたが、なかなかいい生地でした。


↓↓↓

カラーバリエーションも色々あるので、
リンク先からご確認ください。