吉村戦利品でタートルネックTシャツ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

 

先日の吉村のセールで買った布でタートルネックTシャツ作りました。

 

 

これで。
 
 

こんな妄想したやつ。
 
イメージも出来てて、型紙もあるやつで、簡単に縫えるやつは、とっとと縫っちまおう!
 
と思ってね。
 
ウッカリ布を熟成させてしまうと、なかなかカタチにしなくなってしまうと思ったので。
 
 

それにしても、明らかに冬生地。
 
なので、袖もとれるギリギリで。
 

いわゆるニットソーイング。
 
なので、裁断から始めても 1時間ちょいでできました。
 

トルソー遊び用に買ったゴムベルト。
 
ちょっと違うな、
 
 

結局のところ、Tシャツ丈にして着る予感がします。
 
 

残布がこれしか残らなかった。
 
使い切ると嬉しい😊
 
このタートルTシャツの型紙はSML教室にあります〜〜。
 
Tシャツ、1日で仕上がりますよ〜〜。
 
 
 
 
さて。
いつも読んでくださる方で、美意識の高い方は、
 
おや?
 
 
と思ったかしら?
 
 
 
私のブログ、何か変わったと思わない?
 
 
 
 
 
 
今日はサクスケちゃんに、
 
「スマホで撮った写真をキレイに見せる方法」?
 
を習ってきたよ〜〜。
 
 
 
 
いつもよりは写真キレイじゃない?
そうでもない?
 
 
 
サクスケちゃんの足下にも及ばないけど、
写真キレイに撮れるようになりたいな。
 
 
もっと色々教えてもらお!
 
 
いつもありがと!