横浜港北 七福神巡り | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

昨日は真冬並みの寒さに加えて、雪!

そんな中、

{67B94023-AFBD-4FA7-AB32-81A8C4BE6D0B}

行って来ました。


横浜港北 七福神巡り。


{F6077DE3-ECD8-4A50-BBE9-67027CED356C}

いつもの大人の遠足メンバーに誘っていただきました。

{7B557938-27CF-4F0E-BB9B-59D3815C0EC8}

桜&雪景色。

最近、下の子が中学校を卒業したせいか、

「やっと色んなものから解放された〜〜!
これからは、もっとやりたいことやるわよ〜!」

というモード全開で、


色んな人と会うのが楽しいです。


{163DB9AC-4469-4A79-B014-10F403554EA2}

私たち女性は、主婦は、ついつい自分と同じタイプの人とばっかりつるんでしまいがち。

それでokなままずっときてしまったからね。

自分とは、年代も性別も職業も家族構成も
違う人と付き合うって、本当にビックリするような考え方や、目からウロコな価値観に触れることができるので、一緒にいて、とても刺激を受けます。

{DABF763A-2A0D-4610-8348-D16EC9272364}

港北の七福神は、磯子の七福神よりハードでした。

近いうちに、金沢の七福神と秦野の七福神も制覇したいと思います。

{F8A98BA1-910E-4540-B128-D86F195BF099}

前回の七福神巡りをきっかけに、日本の宗教とか神仏習合とかに、興味をもちましたが、


今回立ち寄ったところで、
「日曜座禅会」とか「写経会」とかやっているお寺さんも多くて、興味をそそられ、

「日曜座禅会とか何それ、行ってみたい」
と言ったら、

地元のお寺さんでもやっているらしく、
15年住んでるのに、しらないこと多いな。

今度行ってみよ。

{B65051DF-024B-4EA6-9A25-6F8F469DDFE4}

寒椿。












{CEA9CBDD-3B85-4038-B230-126500E75E45}


極寒の雪の中歩く距離じゃないよね   (・_・;


よいこの皆さんは決してマネしないでね。

行き倒れます。


天気のいい日にキラキラした海を眺めながら走った三浦のハーフよりキツかったです〜〜。


{4D326C49-05F8-4624-973D-E332031E7357}

まー、修行なんて、飲んだら忘れるんだけどね。

予習も何もせずに参加したので、どこをどう歩いたのかもわかりませんが、


妙蓮寺スタートの日吉ゴールでした。


「ひようら」の中華屋さんで打ち上げ。


{BDAD4493-A3C9-44F2-AF46-72A2378D02E4}

そういえば、明日からセンバツ!!

去年のセンバツは、神奈川県から1校も出られなくて寂しいセンバツでしたが、



今年はなんと!

2校も出るよ!




慶應と東海大相模。

どちらも神奈川県ベスト4の常連校。


楽しみだわ〜〜(*^_^*)