釜利谷のイタリアン マンマパスタ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{1466CCFD-E464-4704-AB18-0F9E7447B2A7}

三男のギブスが取れました〜〜   (^o^)


ギブスと手の隙間からほんのり香る匂いを本人ずっと気にしてて、「俺クサイ?俺クサイ?」って。

まだ固定具はつけておくけど、自分で取り外しできるので、お風呂で洗えるのが嬉しいです😆



{B2B8A1B8-54D2-4224-9E8A-3F0CA1035574}

病院、激混みで、診察終わったのがお昼過ぎ。

二人とも腹ペコだったので、三男の希望でパスタを。

二人でシェアするコースを選びました。

{3CEE190D-916D-4C0D-B4CE-2DBE841B08F2}

「ウマー。母さんもこの位上手に作れるといいのに!」


「え?たらこパスタはそこそこ上手いじゃん?」

「こんなぷりぷりのイカ、入ってたことない。」


そういえば私のイカはかたくなっちゃうなー?
なぜ?


{0189E4FA-B423-4B4E-BC58-951A76BAA494}

最近すごく残念に思ってることがあって、それは、



「食欲が満たされるにつれて快楽そのものが逓減し、ついには苦痛に変質してしまう」




と、社会学者の山崎さんて人が言ってたんだけど、歳を重ねてその言葉を実感していること。




最近、胃袋の加齢のせいか、快楽からあっというまに苦痛になります。



あんなに大好きだった、「大盛り」とか「食べ放題」にももう魅力を感じない。



{955B667E-AC14-4837-AD09-F438FB335A1D}

こないだの記事では、みなさんから色々ご心配いただきました。


伝え方がマズかったと猛省しています。


何かネガティブなことがあったわけでは、ありません。


本当はもっとちゃんと書くつもりだったけど、途中で眠くなっちゃって、いきなり結論書いちゃったね。

ブログ少し休みます。って。

夜にブログ書くもんじゃないね。


そして、ちょっと含みをもたせた言い方だったね。すみません〜〜。



思わせぶりなことを言う奴、ヤダね、といいつつ、自分が思わせぶりなこと言ってたね。



{64C771C2-AE7C-4221-9858-586FA71FA1B2}



実はもう何年もやりたいと思っていたことがあって、末っ子が中学を卒業したら本気出そう!

とずっと思っていたのです。


最近会った色んな人から背中を押してもらえて、
もう気持ちがそっちに向かっています。


ブログは、楽しいので辞めるつもりはないですが、更新頻度はぐっと下がるかも。



そして内容も、日記的なものや、私のたわごと系が多くなるかもです。



洋裁ネタは、ワードプレスにためていきます。


ワードプレス、ずっとやりたかったのに、もう、スタートが遅くなり過ぎて、絶望なんだけど。


なのでこれからは、

ワードプレスをガンガン、
ブログをぼちぼち


やっていきますね!



↑↑↑
ほんとはここまでをこないだの記事で書きたかったのだけど、眠くなって、途中で無理やり
シメてしまった。


ご心配をおかけしました。
ほんと、すみません。