人生はトレードオフ。羽生が勝った?負けた? | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


羽生が勝った、羽生が負けた!

同時にトップニュースになるとはね。





羽生くんの金メダル、

リアルタイムで見られなかったけど、感動でしたね〜〜。


羽生さんに勝った藤井くんも、スゴイ若者が出てきたね〜〜。



羽生くんも、宇野くんも、
羽生さんも、藤井くんも、




みんなすごい!




この人たち、色んなものを、私たちが想像も出来ない色んなことを捨ててきたんだろうな〜〜。




それは、

放課後、秘密基地で遊ぶことだったり、
話題の連続ドラマをみることだったり、
友人同士で映画やショッピングを楽しむことだったり、
睡眠時間だったり、
恋愛だったり、
もしかして、普通の学校生活さえ?


一流と呼ばれる人の活躍をみる度に思うのは、




人生はトレードオフ。




何かを手に入れるためには、
何かを捨てなきゃ。





年末から溜めてしまってる「わろてんか」

すててもいい?


正直、つまらんのだけど。

この後、オモロくなりますか?


(ひよっこは、3か月も溜めてしまったけど、見てよかったと思った) 


1日は24時間しかない。


ちゃんと、考えてつかわないとね。









ウチの受験生たち、やっとトレードオフから解放されて、

やれ、アレがしたい、
アレが食べたい、アレを観たい
あそこに行きたい、
アレが欲しい、




こっちはお金の心配してんのに!!!