自分の限界をちょっとだけ超えてみる(^ν^) | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

こないだ、ちょっと嬉しいことがあったの。




3月の三浦マラソンのハーフにエントリーしてるんだけどね、


私の走力はマックス10キロ。


10キロ以上走ったことありません。

しかも、1キロ7分半もかかる、超亀ランナー



ハーフマラソンの20キロなんて、とてもとても走れる気がしない。


だけど、10キロなら走れるんだから、その10キロを、3日に1回走ろう!



と、近所の公園を走っていたら、だんだん、10キロを70分で走れるようになって来て、


{F9F56583-43CC-4AD2-A10D-A99941049C04}


こないだ、なんと自宅から、八景島シーパラダイスまで走って行きました〜〜!


うちからシーパラまで約10キロ。


久しぶりのロード。


公園で10キロ走れるんだから、シーパラまで行けるだろう!帰りは電車で帰ってこよう!と。


で、シーパラまで行ったら、電車乗るの面倒になって、走れるとこまで走って帰ろう、と。


復路も半分まで走ったり歩いたり。
後半の半分は完全歩きだったけど。


それでも往復で約19キロ。
三浦の制限時間も超えてしまうタイムだったけど、

19キロ、3時間 って、自分史上マックス!w


ゼロからのスタートなので、伸び代しかないんだけど、



嬉しい〜〜


ちょっと三浦のハーフが見えて来た(^-^)


{6829A28F-44CC-4B23-8600-898BC7D8242A}

去年、この本、5回くらい読んだの。

人間って、色んなタイプがいるんだな〜〜と。

自分とこんなにも違う考え方をする人だらけなんだ!



目標を達成するために、リストを書いた方がいいひと、
ザックリな方が性に合ってる人、


家計簿つけて上手く行く人、
つけない方が上手く行く人



目立ちたい人
目立ちたくない人、


世の中、色んなタイプがいて、それぞれに合ったやり方があるね。



ズボラな人にキッチリした人が、

「お金貯めたいなら家計簿つけなよ!」
って言ってもダメ



目立ちたい人が目立ちたくない人に

「集客したいならブログで顔出ししなよ!」
って言ってもダメ



自分にあったやり方を見つけられると、
一気に伸びるかもね。


因みに私は、細かい目標は立てられないみたい。


とりあえずの目標は、三浦のハーフを完走すること!




1000日チャレンジ
80000円