【後悔】センター試験にもたせてあげればよかったもの | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

センター試験は受験の入口でしかないのですが、 まずは、センターが終わって、ホッとしております。



「センター利用」の大学がひとつでもひっかかってくれれば、さらにホッとするのですが・・・・。



さて、大学受験なんて、初めてのことですから、 親として何をどうしてあげたらいいのか、さっぱり・・・・。


試験当日、まるでいつも試合に送り出すときのように、

 

 

 

 息子「今日の交通費とお昼代ちょうだい。交通費、片道200円」

私「じゃー、1000円でいい?はい。」 ・・・って。


何事もなく無事に終わってくれたからよかったけど、 後でニュースで、電車が止まってパトカー出動なんて話を聞いて、



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



「何かあったら、タクシー使いなさい」って、 なんでなんで、私ったら、タクシー代くらい持たせてあげなかったんだろう???


でもさ、自分のお金もいくらか持ってたでしょ?

--------いや、小銭しかもってなかったよ。



でもさ、あなたの足なら、走れば1時間かからないよね?

--------荷物あるのに?ローファーなのに?

--------それ以前に道、わかんねーわ。



無事に試験終わってよかった。



来年以降受験のみなさん、ぜひ、持ち物に、「電車が止まった場合のためのタクシー代」も追加することをお勧めします。


あ~もう、うすらぼんやりしてる母さんでごめん~~~。

 

 

 

 

■囲み枠の練習中
起業女子のマネをして、囲み枠とやらをやってみる(笑)

あれ~あれ~。プレビュー画面って、昔あったんだけどな~。