ミッションステートメント | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{F27A440E-BECC-49B6-8EC1-DE24BE6AD741}

あけましておめでとうございます㊗️

今朝の近所からの日の出です(^-^)



お正月って、なんとなく毎年、ざっくりした目標とかなんかを決めたりしていましたが、


今年は、ミッションステートメントについて考えてみます。



ミッションステートメントってのは、
ざっくり言うと、人生の指針みたいなもの?



どういう人生を送りたいか、
どんな人間になりたいか。


{F2AA4060-A677-48D8-B8E6-4D2959A758E3}

今朝の富士山🗻



いつもぼんやりと思ってはいたけれど、ちゃんと言葉に表してみようかと。


私のミッションステートメント。


それは、




一緒にいて安心できる人になりたい




ということ。



一緒にいて安心できる人って、つまり、

感情が安定してる人、かな。




逆に言えば、


一緒にいて安心できない人ってどんな人かなと考えたとき、




今日は機嫌が悪そうだな、とか

こんなこと言ったら気を悪くしちゃうかな、とか

あれ?怒ってる?とか

あれ、なんか私、嫌われちゃった?とか



なんかこう、一緒にいて安心できない人っているな〜〜と。

そういう人と一緒にいると、ついつい顔色を伺ったり、ご機嫌とらなきゃ、と思ったり。

一緒にいると疲れちゃう。



ちょっとしたことで、傷ついたり、ショックをうけたり、怒ったり、拗ねたり、不機嫌になったり。


そういう、「感情が不安定な人」にならないように、常に自分の気持ちはフラットで、穏やかに。



常にフラットな感情でいるためには、



変なプライドや、こだわりや、固定観念を持たないってこと。

自分と違う意見も認められること。

他人を許せること。

しなやかでいること。



{BC608A78-D14A-4411-A36E-FAFC91A1C317}


自分の思いを言語化するって、大事だな、と最近思う。


私は、「一緒にいて安心できる人」になろう。



{390254F1-7DE1-4E7F-A028-17B1DDFE3F88}

今年は戌年ですね。

今朝のキュウちゃん。





今年もどうぞよろしくお願いします。