クリスマスリース 作って来ました | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{5363D1D2-31C0-49CA-9A47-4394506B62D1}

昨日はクリスマスリースを習ってきました。

3年目かな?

{FBCE44CE-18B5-4EC6-8459-CDA03D3148BC}

去年のリースがこんな感じになっていたので、全部はずして、土台をもって先生のお家に。

{4ED2F705-36EE-4DA1-8F08-0FA0F059BA98}

ヒムロスギ、
クジャクヒバ、
ブルーアイス

とかなんとか?

毎年、名前を教えてもらいながら作りますが、
いまだに覚えられません。

{114DE0C5-B38B-4133-BFE1-F4A6F70D1B6B}

ワイヤーでとめたり、グルーガンでとめたり、
色々なのね。

{0186735A-ACB7-4D19-8F9E-E871B002DEA7}

皆さんの作品と。


{A3B66100-B96F-4CD4-927A-67C07C905D62}

先生のお宅、ほんとにどこも素敵で、
次はこれを習いたい、あれも習いたいと思うものばかり。

雑貨の飾り方のセンスも抜群で、


やっぱり センス って大事〜〜!

センス大事
センス大事

どうしたらセンスって磨かれるかな?


私も少しはクリスマスっぽくお家を飾ったりしてみようかな?

ファッション雑誌を定期購読するとか?


 
{8E887B33-9326-41E6-8A00-BBF22EEADCD8}

飾ってみたら、息子に

「地味だな。赤が足りない」

とダメ出しされたので、今度リボンを買ってこようと思います〜〜(^-^)


自分のジャンルとは違う、手作り、楽しいです。


1000円チャレンジ
34000円