襟が謎のカーディガンのワークショップ募集開始します。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

image

 

 

ワークショップ、やるやる言いながら、なかなか募集できずにいました。

すみません。

 

 

10月18日

10時スタート 2時半までに完成を目指します。

(今回は初回なので、時間読めませんが・・・)

参加費 6000円

(レッスン代、材料費、事前作業代、型紙代含む)

 

 

一日で完成して欲しいので、裁断はこちらでしておきます。

 

 

材料は、しっかりめのネイビーをご用意しました。

(写真は茶色ですが、みなさんに作っていただくのは、ネイビーです)

 

 

芯貼りもしておこうと思ったのですが、

よく考えてみたら、着丈と袖丈は、ご自分の好きなサイズにしたいだろうと思い、

身頃と袖口の芯貼りはしないでおきます。

 

 

サイズは3サイズご用意しました。 (写真は身幅96です)

 

身幅 92

身幅 96

身幅 100

 

 

裁断を済ませておきますので、ご希望のサイズをお知らせください。

 

着丈と袖丈は、お好きなサイズに変更します。

 

 

上記以外のサイズご希望の方、

型紙補正希望の方、

材料はご自分で好きな布をご用意したい方、

サンプルを試着してみてからサイズを決めたい方  

 

などの方は、フリーレッスンで対応します。

(フリーレッスンの場合、1日では仕上がらないかもしれません。)

 

 

ニットソーイングに抵抗がある方も多いと思います。

 

 

ニット生地やニット芯の扱い方、ニット素材を効率よく縫う方法など

お伝えします。

 

もちろん、作品と型紙はお持ち帰りいただけます。

 

何枚あっても嬉しいデザインなので、ご自宅で色違いでぜひ2枚目、3枚目を

作ってみてくださいね。

 

 

時間内でしたら、他のサイズの型紙もトレース自由です。

 

ご自宅での復習用に、お母様やお友達用の型紙を写されてもOKです。

 

 

時間内でしたら、ワークショップ以外の質問をしていただいてもかまいません。

 

 

ええーと。

伝え忘れていることはないかな?

 

何かご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

お申込みは以下のフォームからお願いします。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f1cb582f536968