レッスンレポ10月4日 いってこい | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


昨日、10月4日のレッスンレポです〜。

{49E4D4CE-646F-46A4-97AB-A3AB6D696206}

スキッパーシャツを作ってる生徒さん。

「いってこい」  があまりにも完璧に縫えました!


いってこれたよ〜〜  ( ´∀`)





{D190E572-21D3-4CF6-8BE9-9123AA91F2F2}

いかにもスワニーな感じのバック。

クラーク&クラークの生地です。


スワニーでクラークの生地を買うと、クラークタグが貰えるそうですよ〜。



バックふたつを同時進行している彼女。



この人こそ、ウチの教室に双子バックを流行らせた張本人ですよ〜〜!


クラーク、やっぱ可愛いな😍

{9C91C382-7E12-4B32-9A85-067BC914D83F}

裏地付き、ファスナー付きのスカートを作っています。

冬物の生地は、「毛並みの方向」があることが多いので、裁断するとき、気をつけてね。


生地を買うときも、「差し込み」が出来ないので、用尺も気をつけてね!

{FA25DC2A-BC5F-4CD5-866D-8B2891499E4F}

コートに着手しました〜〜。

写真撮らせてもらうの忘れたけど、クルールさんのパターンです。

{49852A30-A8BD-4967-AAE3-9598B5B50C8E}

さっきのバックは、持ち手の謎が解決したので、あとは自宅でやるとして、今度はこのバック。


コロンとしたカタチが可愛い、スワニーのバックです。

この人こそ、ウチの教室にストロベリーシーフを流行らせた張本人ですよ〜〜!



さて。

襟が謎のカーディガンのワークショップは10月18日にしようかと思っています。

詳細はもう少しお待ちください。

今、頑張って型紙作っているところです〜〜。