フェイクファーでフード付きマント ベビー | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{C4B8D6A2-FBDE-426F-921E-02468F60FCE6}

 サニーちゃんから貰ったフェイクファーで、
ベビー用のマント作りました(^-^)
 
ファーはやっぱりズレるから縫いにくい〜(ToT)

サニーちゃんに教えてもらった、ファーがズレにくい縫い方で縫っても、やっぱりどうしてもズレちゃう〜〜(^_^;)

{C12E90EB-1D71-4E0C-BE01-F35F5D993CC0}

色々、縫いなおしたり、ひっくり返したりしたので、裏地がしわくちゃ。

裏地にしたのは、

{1F891DD4-2A84-4BD3-AE2F-1EAFCD369024}

夏に作ったフレンチスリーブのシャツの残布。

オカダヤのソフトローン。



リバティにするべきだったかな〜。

リバティだったら、間違いなく可愛いかったよね。

{452018BC-355B-4EAE-9331-87B5C478E90C}

ホコリもスゴイから、掃除機をかけながらの作業(*^^*)

{20975369-1643-4562-9648-14825D7C8B38}

キルトニットのコートの作り方をちょっと応用して、

フードと見頃も中綴じをかねて、ミシンで中縫い。

{2FA82F3D-390F-469D-8B0D-541348CCD295}

全部ミシンで中縫い。

最後、どんでん返したら、手まつりするのは、ここだけ。


私のいつもの悪いくせ。

ここまで出来たところで、モチベーション終了してしまって、


最後の

★仕上げアイロン
★前合わせのトメをどうするか決めて、処理
★返し口のまつり


これがなかなか出来ない!

いつもいつも、そう。

最後の最後、8〜9割り出来上がったところでストップしている作品のなんと多いことか!

これなんか、教室のサンプル用に作ったからなおさら。



ダメダメ。仕上げないと!!