ぶどう狩りに行ってきた。バスツアー | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{1AFA9403-0548-4E27-84C7-4198CD6D5E44}

山梨にぶどう狩りに行ってきました。

夫と、長男と。

バスツアーって、はじめてです。




{ED657907-D177-4C94-A334-7A380B6A1583}

バスツアーも、ぶどう狩りもはじめて。


ぶどう狩り、ぶどう食べ放題とは言っても、そんなに食べられるものじゃないですね。

夫と長男と、3人で一房食べておなかいっぱいでした。


{C7EEDCA3-6C8F-4183-BF00-137683E1D6DC}

その後、展望レストランに移動して、ランチ。


{E85CCB1B-B681-49C5-8F1D-D53BA00FF09A}

バスツアーなので、夫も飲めるし、ハタチを過ぎた長男も飲めるし、
もちろん、私も(*^_^*)


{C349964B-FCF7-4B81-9542-FDFEFA27243D}

お肉が柔らかくて本当に美味しいかった(*^_^*)

{A22C0DC9-2734-4720-A82E-07859C9266C0}

そして、地下でワインの試飲、し放題   (^-^)

{8870E352-CAA9-45A2-BF11-AE05D3768E31}

あれもこれも、飲んでみましたよ〜〜。


{486CE236-D166-4C9B-8284-F86A5F00397C}

バスは、広い座席を一人2席使えて、

ビールのおつまみと、ビール飲み放題。




バスツアー、何がよかったって、バスガイドさん。



いつも通る道のいつも見る風景をいちいち全部解説してくれるの!


右手に見える山は武田勝頼が家臣に裏切られた山だよ、とか、

談合坂って、武田と北条が会合を行なったと言われている場所なのよ、とか。

色々。



山梨県といえば、武田信玄。

信玄公のドラマを何かみたくなっちゃった。




信玄餅、明日のおやつに食べよう〜〜。


楽しみ( ´∀`)




武田信玄って、 信玄餅の会社の社長さんじゃ、ないからね!!  @歴史苦手な受験生