富士山、初登頂 (≧∀≦) | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

洋裁ネタじゃなくてごめんなさい。

昨日から富士山に行っておりまして、本日夕方無事に帰宅しました(*^_^*)

{CFD709C4-DE98-4BE5-961A-B0A6D1B91D58}

昨日、朝5時に自宅を出発。
8時半位に5合目着。

コンビニで買ってきたもので朝食。

9時登山スタート。


{A74C2E60-4083-4D5A-9EA1-111702C7B772}

いつもの吉田ルートから。

やっと山小屋群がみえてきたとこ。



{35CAFBC4-D751-4434-9C39-C95E010A3256}

7合目からは苦手な岩場が続きます

{D96C51E4-59C9-4720-AA60-DE6993446137}

あれは、河口湖。  山中湖かも。

{371E8F18-C143-40F6-840B-2AC97CF034A7}

見下ろしても、雲。
見上げても、雲。

{8122060E-45E0-4A2C-B6B6-84E410DDE2BE}

ファイト〜、いっぱーつ!って言って岩場を登る。



{4F88529A-7890-48C9-AD32-78E5951AD23B}

岩場、コワイ(T . T)

岩場で転んだら、どうなるの?
骨折?

こんなところで骨折したら、どうなるの?
自力下山?

ホントコワイ。

{62809236-2CC7-4FB2-9100-16BAFE031C27}

山小屋到着。

山小屋って、こんなよ!

与えられたスペースは、寝袋一個分!

隣には知らない人が寝てるんだよ!

でも、同室の富山からのご夫婦と九州からのご夫婦と仲良くなって、楽しかった(*^_^*)

うちみたく、横浜から車で2時間ちょいというのは、恵まれてるな。




{0A883818-54EC-4366-8C79-2F82D168AD00}


写真が前後しちゃったけど、頂上の狛犬。

{B7CED600-92C0-4A43-94A9-E667382AEBF4}

実は夜中、ひどい暴風雨で、 

「悪天候の場合は、明るくなってから山小屋を出発するように。天候によっては、下山を!」

と言われていたので、頂上は諦めかけていたのですが、朝になって雨があがったよ!

御来光の時間はまだ土砂降りで、御来光は見られなかったけど、2日間とも、いい天気に恵まれた(*^_^*)




{CEF838FB-0514-4DF6-A010-6746DD1053C2}

山の天気は変わりやすく、一面雲の真っ白だったのが、強い風が吹いて雲がなくなると、急に絶景が顔を出したり。


{839723C2-B2DD-41AC-8DFA-7AE1AC397FA0}

せっかくなので、お鉢巡りもしてきました(*^_^*)


{6E044576-AB38-48BE-92DA-9E6E85D13995}

ここが、日本最高峰の富士山剣ヶ峰。

{77AA0972-7BC2-49F0-A9BD-A6234C39840E}

山の迫力にただただ圧倒されまくり。

{DB687BE8-9F74-474E-A256-9D4CA3E599A0}

2日目の朝は雨スタートだったので、私お手製の防水カメラケースが大活躍だったよ!


このあと、産まれたての子鹿のようなプルプルした足取りでなんとか無事に下山しました(*^_^*)


富士山、4度目の挑戦で初めての登頂。

体調にもお天気にも恵まれないと、登頂もお鉢巡りもできないんだ!と改めて実感。
ラッキーでした(≧∀≦)