ポケットの角を縫う時 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{D8884D1B-8D87-4C34-90C9-00AB61E96125}

息子のズボン、同じ型紙で3着目。

一度気に入ったサイズの型紙ができると、何着も作れて、いいね!

来年の夏にはサイズアウトだろうけど。

私にとっては、服を探しにお店のハシゴをするより全然ラクだわ。


ユザワヤで500円ちょっとでした。


高校生くらいになって、ファッションに目覚めたら、服くらい自分で買いに行ってくれるといいな。


{C79EE8BC-1BE6-4886-AB9E-C5F4B5CC229D}

そういえば、ポケットの角を縫う時、

こんな風に角を直角に縫わないで、

{383B9457-68CB-4579-8657-899A883CE859}

こんな感じに角を鈍角に縫うといいよ。

子供の服、特に男の子のポケットは、
すぐにホコリやジャリジャリがたまっちゃうから。


直角より、鈍角の方が、隅にホコリが溜まりにくいし、溜まっても、とりやすいです。





今日から学校始まりましたね。

久々のお弁当作りでした(*^_^*)