【断捨離】メールボックスをスッキリさせなきゃ! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

長〜い夏休みをいただいております。

それを利用して、家中片付けたいと思っておりますが、なかなか進みません(^_^;)


昨日あたりから、パソコンのメールボックスの断捨離に着手しました。


私のパソコン、1日に400通位のメールを受信します。

多分、90%位が開きもせずに削除するメールです。(もっとかも?)


毎日毎日、パソコンを開いてまずすることは、要らないメールの削除。


よーく考えてみたら、これってもの凄い時間の無駄ですよね。






★  ネットでお買い物をしたときに、「お店からの情報を受け取る」のチェックボックスをはずし忘れた為に届く、各ショップからのメール


面倒だけど、お気に入りショップ以外のメルマガは解除手続き。

パスワードを求められたりして解除できないショップもいくつか。







★ メール講座とか、無料レポートにつられて登録してしまったメルマガ。


うっかりメルマガ登録したら、もう、毎日毎日配信されて、ウンザリ。


これも、面倒だけど、解除手続き。








★  フェイスブックで誰々さんがあなたの投稿にコメントしました、のお知らせメール。

これは多分フェイスブックの設定をなんとかすればいいのだろうけど、わかんない。

そのうち、機会があれば誰かに教えてもらおう。






★ どう考えても怪しすぎるメール。
億万長者になれるとか、女にモテるとか、絶対痩せる、とか

それ系のメール。

これは、安易に解除するのは、逆効果と聞いたことがあって、怖いので解除もできず。

アドレスが業者に回っていて、
解除手続きをする=生きてるアドレスとみなされて

ひとつ解除すると、何倍もの別の怪しいメールが届くと聞いたことがあるので、怖くて何もできず。




★ 怪しいどころか、危険な香りただようメール

何故か英語のタイトルで、本文も英語っぽい
(開いてないのでわからないけど)
もっと怖いのは、何故か必ず添付ファイルつき


この手のメールも怖すぎて即削除する以外、どうしていいのかわからない。




こんなにもメール攻撃にあうのは、つまりは自業自得なのだけれど、これからは、安易にメルマガとらない。買い物したら、メルマガチェックはずす!   を気をつけよう〜〜(*^_^*)



うっかり大事なメールを見逃したり、勢いで削除したりしてしまってないかと(^_^;)






メールがこんな状態になってしまうから、みんなどんどんラインとかメッセンジャーにシフトしちゃうんだよね〜。


引き続きメールの断捨離、頑張ります。
一度しっかり時間をとって、メールボックスをキレイにしたら、仕事ももっと捗りそう。



頑張ります〜〜。