ファスナーが落ちちゃう問題、お知恵拝借 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{EE6FEE13-AF8D-4325-9B35-AE73F69D1852}

前回の型紙レッスンの復習で、お嬢さんのワンピースの型紙を作り、1サイズ大きく補正し、

さらに長袖にしたものを作ってこられました。

この型紙から、もう、何着も作られています。

素晴らしいですね〜〜(*^_^*)



{C8B82EEB-77D1-424E-BD5A-652DFC5FBD8A}

子供の服なので、ポケット欲しいですよね〜〜(*^_^*)

ちゃんと脇ポケットもついてます。



ところで、相談。


{E1A7F7C7-71D9-4DA9-B229-FC1CA6464533}

後ろファスナー。


このタイプのファスナー、着ているうちに、気がつくと、どんどんファスナーが下がってしまうのだとか。

同じタイプのファスナーで作ったスカートもやっぱり気がつくとファスナーが下がってしまうのだとか。


どうしたらいいでしょう〜〜?


とのことでしたが、私もそんな現象は初めて聞いたし、どうしたらいいのか、見当もつきません。


ちなみに、ファスナー上にホックはつけています。



こうしたらいいんじゃない〜〜?

のお知恵拝借しとうございます。


いい方法をご存知の方、ぜひぜひ教えてくださいませ〜(#^.^#)