バイアステープ、見返し的につける&縁取りする | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

連日のバイアステープネタですみません。

 
質問会のシェアシリーズ、まだまだ続きます(*^_^*)
 
{D4DCABB3-9571-462C-9C92-02FBCDE48CC2}

三つ折りのバイアスは主に見返し的に、
四つ折りのバイアスは、縁取りに使います〜〜。
 
とこないだの記事で書きましたが、今回はそれをちょっと説明してみますね。
 
{5F0FE243-2EA5-4F85-8853-61D5E864C2B4}

四つ折りのバイアスで縁取りしたもの。
 
{807D2235-C0F9-4F90-8C9C-82B11EF48180}

三つ折りのバイアステープで、見返し的につけたもの。
 
 
このふたつ、そもそも色々違います。
 
 
 
 
見返し的につける場合と、縁取り的につける場合の違いなど、解説してみました。
 
 
 
 
 
 
{4328539A-EE30-4219-92BF-DB56B3B5397B}

夫が珍しく平日休みだったので、大岡川にお花見ランチに行きました。
 
まだ3分咲きといったところ。
 
今年は遅めですね。長〜く楽しめるね!
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村