子供服のボタンにおすすめ プラスナップ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{82832F51-5AE4-4DB3-A7FE-9E8390A54492}
 
ボタンホールって、なかなかハードル高いと言う方、多いです。
 
私も、正直メンドくさいと思ってます。
 
子供服のボタンには、プラスナップが簡単ですよ。
 
{0CC01E96-1857-4D5D-9183-8C4209DE05AF}

9ミリと13ミリのがあって、これは9ミリの。
 
色も、青やピンクや白や、子供服に可愛いカラーバリエがあって。
 
20組入りで472円だった。
どこで買ったんだけっけ?
 
昔すぎて覚えてないけど、値札の感じがスワニーかも。
 
{CA48EF42-E2EC-43D3-9AF2-F4F6F4C075D8}

でも、プラスナップ専用のハンディプレスってのを用意しないといけなくて、これが確か2000円とかするの。
 
これは9ミリと13ミリに対応できて、
 
ぎゅーっとやると、スナップボタンがとまるの。
 
子供服に便利よ〜〜。
 
ハンディプレスに2000円も出せるか!という人には、
 
{EA64F3E0-7C72-4C5C-B571-A7BD3A79CFB9}

「工具いらずで簡単に取り付け出来る!」が売りのイージースナップボタン。これは13ミリ。
 
サイズ展開してるのかどうかは、わからないけど、
 
これは、指でパチンパチンと、とめられるやつ。
 
でもね。
 
 
{4A901AC8-CEFC-43E5-9C6A-F8610415D008}

12組で750円よ!税別よ!
 
これは、港南台のハリウッドで買った。
 
 
えー、高すぎ!スワニーならもっと安いのかも!
 
と思ったけど、どうしてもその日に欲しかったので高いけど買いました。
 
 
工具なしで高いか、
工具を買わなきゃいけないけど、安いか、
 
 
作る頻度で決めるといいかもね。
 
 
因みにプラスナップつけるとこには、接着芯必ず貼ってね。
 
 
 
 
さー、今日から2月ですね!
 
 
あっという間に1月終わっちゃったね!
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村