ハリスツイードの安値乱売 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

 
{E648A001-AFA3-4611-96EE-216710455E69}

 
 
ネットのニュースでこんなの見つけました。
 

高級生地「英ハリスツイード」安値乱売のなぜ?

 
 
しまむらとハリスツイードのコラボや
 
ユニクロとリバティのコラボ
 
 
生徒さんともよく話題に登ります。
 
 
 
高級生地が安くなるのって、嬉しい?残念?
 
私も含め、生徒さんの多くが、
 
 
「違和感を感じながらもつい買っちゃう」
 
 
「リバティもハリスも、広く皆んなに知られなくていいよね!」
 
 
「本当のファンは買わないよね」
 
 
などなど。
 
 
なんだかね、「これは売れる!」と思うと見境ないよね、日本企業。
 
{AC5A5EAA-3733-4159-8608-827D95CB4202}
 
このバックも、
 
{0F11AE86-D4CC-4443-89C9-F4204A3AD6BA}

 
このバックも、
 
 
ハリス面積は50パーセント以下だわ。
 
でもまぁ、個人で楽しむだけだから、いいのか。
 
 
ハンドメイド品を売ってる人たちは、こういうルールも敏感だよね。大変そうね。
 
色々言ってくる人もいるもんね。
 
 
まぁ、私としては、特に意見もないな。
ふぅ〜ん?って感じ。
 
 
「個人で楽しむ」のが面倒くさくなくていいわ。
 
 
 
 
1日1クリックお願いします。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村