コストコのステーキが美味しすぎる件 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

週末は息子の試合の応援のあと、コストコへ。

{37FD6CA2-E519-4A83-A082-9A6C530C811D}

今回も色々買いましたが、一部を紹介。

{C7F9C434-BABD-48D3-8AD5-B28E24C684BD}

100グラム99円のお肉は何にでも使えるので、小分けして冷凍。

{051A05A7-B1E6-4125-B2E5-AFB12E2B8164}

今回、気になったのは、これ。

こんなの前からあったっけ?

新商品?


ジャーマンポークステーキ

100グラム110円は嬉しいよね(*^_^*)

{63AE694D-FD1E-44FC-BAE8-EC8CD7268B7C}

(玉ねぎは2個ほど追加投入しました)

新鮮で立派なブロッコリーを頂いたので、その日のうちに食べたい!

お肉はハーブ系のスパイスがふりかけてあって、
子供たち、もしかして、このスパイス苦手かな〜と。

ちょっと甘辛く味を足しちゃおう!と
これまたいただきものの秘伝のタレを投入!

{EA6D1AFC-36E5-4519-8889-D5C74A5EE17B}

ハーブ系のスパイスが子供たちのお口にあうか心配でしたが、

息子氏、  「何これ?ウマっ!!」  爆食でした。

{817E3037-F3E1-48CE-BD07-56782D0A753C}

大きさの比較するものがなくてわかりにくいけど、この量、私とパパには重すぎて半分残しましたけど。

次男、玉ねぎだけでご飯2杯食べてましたから。

{6FFF1D9B-78BC-4952-88AE-06E5F5FABF4B}

昨日、私とパパが残したお肉はもちろん今日の息子のお弁当です(^_^;)


{1ED581DC-1126-453D-A288-25483516B1B5}

ブロッコリーが好き過ぎる息子、実はブロッコリーを育ててます(*^_^*)

バッタが葉っぱを食べに来るんだよ〜。


いつになったら食べられるのか。
食べられないまま失敗に終わるのか。


私は見守ってるだけ。
頼まれた時だけお水あげるだけ。