”双子バック完成” スワニーの麻混生地で。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

 

 

双子バッグの記事を書いていただきました。

 

紹介が遅くなってすみません。

 

スワニーの麻混生地で 2サイズ作っていただきました。

 

 


 

====感想 ここから=====

 

おはようございます。

 

双子バックが、出来上がりました。

 

アメブロです。→http://s.ameblo.jp/natuna7/entry-12220522937.html

 

本日の記事にアップしました。

 

途中、すこし難しいところもありましたが、画像と動画で大丈夫でした。

 

最後のホックを取り付けるところですが、実際にバックに取り付けるところがあれば、もっと分かりやすかったと思います。

 

すこし取り付けに悩みました。

 

あと、ペラ芯とF芯とはどのようなものですか?

 

探してみたのですが、わかりませんでした。

 

今回は、スライダー芯(シール)を使用しました 。

 

もしも、教えていただけるのでしたら、おねがいします。

 

実は、この形でレスポートサックのかばんを持っています。

 

この形が大好きで、実際に自分で作れたなんて、感動です。

 

素敵な型紙をありがとうございました。

 

Lsize是非、おねがいします。

 

 

====ここまで=======

 

感想、ありがとうございました。

 

マグホックの付け方ですが、実際のバッグを使っての説明になると、

どこに何をしているところなのかが、わかりにくくなるかな~と思い、あのような形にしました。

 

 

 

あと、F芯とペラ芯は、

http://www.swany.jp/shopdetail/012000000110/ct453/page1/order/

 

ここで買えます。

 

なければ、バッグ用のハード芯をマグつけ位置に貼っておくなどのやり方もありますし、

(これをやるなら、最初の時点でやらないとダメですが)

フエルトに両面テープを貼ったものでも代用できます。

 

 

 

レスポートサックのこのバッグ!!!

 

実は私もこの双子バッグとの出会いは、今から10年前、

長男が小学生のころ、サッカーチームのママ友が持っていたバッグを見たのが

きっかけです。

 

でも、他人のバッグの内側とかをじっくり見せてもらう訳にもいかず、

ずっとずっとこのレスポのバッグの実物を見てみたいと思いながら、

 

あの時のママ友が持ってたバッグを見たのが実物を見た最後でした。

 

その後、スワニーで似た形のバッグを見つけ、作ってみたけど、裏地ないのが残念で、

今回、試行錯誤しながら作ったのがこの双子バッグです。

 

 

レスポのバッグ。

 

いいなぁ~~~。

 

Lサイズの型紙を送りましたので、色んな布、サイズ、テイストでたくさん作ってみてくださいね。

 

ありがとうございました。