Sサイズの双子バック | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

ほんと、興味のない方にはしつこくてすみません(^_^;)

だけど、双子バックの作り方を購入していただいた方からは、

2つ目を作るときの参考になります(*^_^*)

と言っていただけました(*^^*)

{CFD1BC59-E0C7-410D-8005-465AD6700487}

つくれぽが届いたので、またまた紹介させてくださいね。

あ、つくれぽキャンペーンのLサイズの型紙は、
昨日発送いたしました(*^_^*)

Lサイズの型紙を送ったということは、
SサイズかMサイズの双子バックを一度は作った人ということなので、大丈夫とは思いますが、

Lサイズ、SサイズやMサイズよりも、縫う距離がながいです!(当たり前ですが)


なので、裏地と裏地マチには、合印いれときましたので、合印でしっかり合わせてから縫ってくださいね。

と、いうことで、こちらの方のつくれぽ紹介させてください(*^_^*)

{C9B1101E-899D-4695-B90E-FF6DA1CEE70C}

====ここから====

型紙ありがとうございました😊
Sサイズを作ってみました。
裏布を厚くし過ぎてしまい、かなりシッカリしています。
作り方も分かりやすくて、作っていて楽しかったです。
夜中に作った為、ワッペンが曲がってます。(笑)

====ここまで====


ありがとうございました(*^_^*)

厚みがあると、縫うのは大変だけど、仕上がりはしっかりするので、ステキです。

ただ、バックは接着芯も貼るし、縫い代が重なる箇所もあるので、お使いのミシンの機能とも相談してくださいね。


あと、厚みがですぎちゃうときは、針を太いのに変えるとか。


バックは、洋服よりも縫うの大変よね。