リバティ、キュプラじゃなくて、やっぱタナローンにしよう | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{7C804C80-EDF3-4923-9132-B95529CA1EEB}

 

そうそう、リバティの話。

 

 
途中だった。
 
そうじゃん、私、自由が丘のチェック&ストライプでストロベリーシーフを3メートルも買ったんだった。
 
それも、プロパーで!
 
 
 
{57BE857E-A1CC-47EA-A6D3-1C2C49D76272}
 

 
 
コートの裏地、リバティのキュプラにかなーり、惹かれてたのですが、やっぱ、タナローンにしよう!と思った訳。
 
身頃をとったあとに、端っこに細長〜く布が余りそうで。
 
 
 
{9CFE093E-C65D-4974-AC10-5F14828E14FE}

そしたら、コレ、作れんじゃん?
 
コレ、素敵〜〜。
 
リバティのノースリーブのワンピースを作って、上に羽織るカーディガンが共地のカーディガンだったりしたら文句なし!だよね。
 
(また妄想してるよ)
 
 
クドイかな(・・?)
 
 
それと、リバティ、タナローンなら、ほんのちょっとのハギレでも色々作れそうだもん。
 
キュプラだと、余ったとこの活用法が思い浮かばなくて。
 
{44A52853-20ED-4DAD-9E84-6280E3ADC197}

こないだのレッスンで、時間が余った、さて何作ろう〜?の生徒さん。
 
リバティの残布で印鑑ケースを作りましたよ!
 
{0C2298A8-EB3A-4ED1-9760-EEF4EEC8FFDA}

これね、ほぼほぼ工作だから!
 
すぐ作れるよ。
 
あと、マカロンケースもね。
 
マカロンケースも沢山作ったな〜〜。
 
{04CDC9B0-957E-4E8F-89F5-BB0D10D5A8C9}

レッスンで時間が余った方、印鑑ケースのキット500円にて販売しております。
 
15分位で出来ますよ。
 
プレゼントやちょっとしたお礼にもいいかもよ。
 
 
作り方のリンク貼っときますね。
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村