アメブロの規約を読み返してみました。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

 

いい機会だったので、アメブロの規約を読み返してみました。

 

で、ネットでも色々と調べてみました。

 

私がグダグダいうより、わかりやすく解説してくれているサイトを見つけたので、

リンク貼っておきますね。

 

 

 

アメブロの商用利用は禁止なのか?公式に確認してみた

 

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/10/16/13890

 

 

実は私、

 

「アメブロって、商用利用ダメなんだよな~。」

「このくらいなら、いいかな~」

「みんなもやってるし・・・」

 

みたいに、ちょっとモヤモヤしながらアメブロやってたところもあったのですが、

 

今回、色々調べたり、規約を読み直したり、いい機会でした。

 

特商法のページも作り、販売ページにもリンクしましたし、

アメブロでの告知なども別に抵触している訳でもないと知り、

 

ホッとしています。

 

 

いままでモヤモヤしながらやっていたことも、

これからは、スッキリとやっていけそうです。

 

色んな方から、暖かいメールやラインもいただきました。

ありがとうございます。

 

 

と、いう訳で、堂々と販売再開しますね。

 

 

でも、今日と明日、息子の試合なので、月曜日から販売再開します。

 

3日間、閉めていたので、11月までのはずだった型紙セットキャンペーン?は

12月3日まで延長します。

 

 

今日も元気に頑張りましょう~~!