かたやま先生のチェスターコートの会 一部シェア | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{BBBC4CC4-B9D1-4719-9F2A-7557CB3C4F7C}

 

先日参加させていただいた、かたやまゆうこ先生のチェスターコートの会

 

 
こんなレジュメもついていました。
 
このレジュメを見ながら、実際に先生が縫っているところを見られるので、家で縫うときも、迷いなく縫えそうです(*^_^*)
 
 
{3DE9B2E9-ACAC-43C2-A939-B83A52115A0E}

当日、実物大型紙の販売もあり、S、M、Lの試着ができたので、自分のサイズを確認してから型紙を購入することができました(*^_^*)
 
私はMを買ったよ(*^_^*)
 
{E09D340C-EDCC-485E-AFA1-A9030F0A097C}

あと、参加者全員に、こんなプレゼントがありました*\(^o^)/*
 
{DAEC7753-18F5-4A1C-BF2F-48578546C476}

このテープ、ええ、もちろん私も持ってますけど、
 
ポケットを作るときに、あんな風に使うだなんて、へえー、なるほど〜〜*\(^o^)/*
 
こういうのを  目から鱗っていうんだわ!
 
早速、活用させていただきます〜。
 
嬉しい〜〜!ひとつワザを覚えた(≧∇≦)
 
 
{1A08289B-9D52-4247-BFC8-54921AB18388}

 
そして、コレ(≧∇≦)
 
サンプルのコートについてたやつ。
 
きゃー、コレもいただいちゃって、いいんですか?
 
 
なにこれ!
 
 
オリジナルタグっていうの?
 
素敵〜〜。
 
こんなの、自分のオリジナルタグ持ってたら、素敵ね〜〜*\(^o^)/*
 
 
 
なんて言ったら、
 
 
いや、こういうの、普通に注文できますよ?  と。
 
ハンドメイド作家さんなんかの間では常識みたいですね!
 
 
 
教えていただきました*\(^o^)/*
 
{E4D5A71E-227E-4EF9-9B12-AF64B9E28D2C}

今出てるコットンフレンドの、
 
{E1D9FEF3-F448-4515-B0B1-83506D171007}

61ページに載ってます。
 
{926057F1-8E30-44C6-8B79-FF0C6E45816E}

30枚2000円より。
 
ですって。
 
意外にも小ロットからオーダーできるんですね!
 
 
因みに
 
 
こちら。
 
 
 
資料請求してみようかしら。
 
 
 
せっかく習ったコート、早く作りたい*\(^o^)/*
 
アレもコレも作りたい。
 
妄想に現実が追いつかないです(^_^;)
 
 
今日もポチっと応援してください。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村