アーティフィシャルフラワー 習ってきました。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{3C01E164-648C-4E62-9168-6030BA9E9C34}
 
アーティフィシャルフラワーっていうんだっけ?
 
なんかよくわからないまま友人に誘われて習いに行ってきました。

 

{854DF349-55B8-4B1C-8DFF-2127779D8ADF}

 

 
閑静な住宅街の素敵な一戸建て。
一部屋がレッスン部屋になっていました。
 

 

{1233909B-2390-4D0C-9705-1DFF8BC8109F}

 

 
私がやるのは、こちら。

 

{CFA165D3-D3FD-49A9-8C7E-B11DD4CD6AC5}

 

 
使うお花がこちらです。(造花です)

 

 

 

{01BD47DE-062A-4B2C-8463-EA72D182CB82}
 
オアシスみたいのを入れて、
(オアシスとは違う名前だった。覚えてないけど)

 

{D241BB0B-3CBD-493F-99CE-F2736C4FEF32}

 

 
先生がお手本でやってくれてるとこ。
 

 

{7E5E34D0-5CD6-4A95-BF99-383E10B5DC3D}

 

 
お花をいったんバラして、ワイヤーでくっつける。
 
この作業にも名前があったけど、ちゃんと覚えてない。
 
ワイヤリング?だったかな。
 

 

{B6542411-530C-4C22-B176-0A2410B48F83}

 

 
で、ザクザクとさして行くんだけど、先生のと比べると、どうもバランスが悪い。
 

 

{B0BC4DE0-5FB9-4A6B-9F02-E24A55A2E102}

 

 
結局、先生がほとんど手直ししてくれて、完成*\(^o^)/*
 

 

{F2FACAC5-4467-465E-A5FC-84C5C61CA87F}

 

 
お友達が作ったのは、こちら。
 
こっちはプリザーブド。
 

 

{BE7A9E7D-01F8-47B9-A290-8F911639E30A}

 

 

レッスンのあと、お友達とランチ。

 

 
午前中だけのレッスンて、ゆっくりランチが出来ていいね!
 
 
それにしても、こういう、センスが求められるものは苦手だな(^_^;)
 
 
でも、「やってみたい気持ち」だけはあるのよ。
 
楽しかったので、来月もレッスンお願いしてきました(*^_^*)
 
 
隣接ジャンルをもっと習いたいんだよね。
カルトナージュとか、つまみとか。
 
 
実は不器用でセンスもないので、上手になりたいの。
 
 
応援してください〜〜*\(^o^)/*
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村