レッスンレポ 10月17日 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{3380ECB4-28E8-4655-8D52-9675FC2CA591}


前回、うちの細い人にもキツキツだったワンピースが仕上がったと、着て来てくださいました(≧∇≦)

 
ホントに入ったのですね。
 
他の生徒さん
「ウチの中学生の娘より細いわ!」
 
{E54FF717-93A6-45BC-A715-D9D2AA63A7B5}
前回教室で、型紙補正とできるところまでやって、ご自宅仕上げです。
 
裏地もついてますよ〜〜*\(^o^)/*
 
{04B6DBC0-F8BE-4527-800C-0BC40B682225}
仕上げアイロンがまだですが、裏地リバティのコートが仕上がりました*\(^o^)/*
 
 
{2013EDC9-93FF-4499-A010-062AA397E61C}

午後は洋裁本からこちらのスカート。
 
{9ED9556F-019A-4C25-8681-A00120D7257E}

型紙やって、裁断、芯貼り、コンシールファスナーをつけたところまで。
 
{CB2C6DB7-9CA3-4226-932F-EC001E10922C}

前回ここまでだった、男前双子バッグにマグホックをつけて、
 
{1436BD3D-FA65-4599-93A7-CCEADFAD56A7}

底鋲もつけたいね〜〜って話をして、じゃー次回は底鋲。
 
{77410672-E706-4BB2-A17C-58C7FFFE599C}

そのあとは、ブラウスに着手。
 
{2FE64A40-418B-438D-A99F-0C58B20F00E7}

前回このキルトコートを作って、次は、同じ型紙を使ってフードじゃなくて、普通の襟にしたいとのことで、型紙だけ作りました。
 
身頃の縫い方はキルトコートと同じなので、自宅でやってきて、
 
{C270384C-2998-49CD-AF49-52C7A545DBBE}
 
表地と
 
 
{A5E78DA2-AB0C-4B61-B461-8163A7E35868}

 
裏地を作って、合体*\(^o^)/*
 
{9536EA7D-A4EF-40A9-A0F0-E0084BB71517}

あとはボタンホールだけです(≧∇≦)
 
この方、3回のレッスンで、2着のコートを作られました。
 
(自宅作業、多めです)
 
 
{C3029395-ABDF-4805-B7D1-BC39192D2F3B}

クルールさんの型紙から、ニットワンピース。
 
{DC29DCD3-8B55-4005-8C3A-45ADECCCC0E7}

クリーム色のしっかり目のニットで、とりかかりました。
 
今日も楽しいレッスンでした。
 
 
ぽちっとしてください~