クロスステッチ Birds of a Feather | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

昨日はもう、急に断捨離しまくりましたね。

 
まずは、心のどこかで、本当は要らないと思っていたハギレをたっぷり捨てました!
 
引き出しに10割でギュウギュウに入っていたものを7割位にしただけなので、見た目は変わりませんが、私の気持ちはとっても軽くなりました(*^_^*)
 
 
まだまだ続けていかないと。
 
衣装ケースに封印されていた私の「趣味のもの」
 
懐かしいものが、次々出てきました。
 
{19B8F88E-5AC8-4B26-B57A-DE72BA73C441}

バーズ・オブ・ア・フェザー
 
って、知ってますか?
 
私、昔大好きだった刺繍のデザイナーさんかな?メーカーの名前なのかな?
 
 
とにかく、このバーズのデザインが好みすぎて。
 
クロスステッチにハマりまくってた時代があったのです。
 
それでも、あの頃は、リネンアイーダやDMCの糸は高くて勿体無いと思ってて、安いアイーダや100円ショップの刺繍糸なんか使って、ちくちくしていました。
 
懐かしいな。
 
子供を幼稚園に連れて行って、帰ってきたら、真っ先にちくちくしてた!
 
今のところ、刺繍をする時間も無さそうなので、安いアイーダや糸は処分。
 
チャートだけ残しておきます。
 
{892AAD9C-4336-4D2F-A108-C041C42AC70E}

ブラックサンタ
 
{EB106C00-6596-4FAD-B5D1-8C3DD4875E2D}

レッドサンタ
 
{897CA7CA-90AF-44A0-B55E-27220B8FB573}

グリーンサンタ
 
{0B3BF4E9-0374-4097-B3E7-4C9302A37362}

そして、日本では手に入りにくかったゴールドサンタ。
 
オークションでとんでもない値段が付いてたね!
 
 
見ちゃうと、刺繍をまたやりたくなっちゃうけど、とりあえず、チャートは封印。
 
老後の楽しみにとっておきます。
 
 
{A8783D7F-CC2B-4F90-A38F-FEDB6E3A324F}

ハロウィン柄も可愛いんだよね〜(≧∇≦)
 
さて。今日はやっと双子バッグの作り方に着手出来そうです(*^_^*)
 
一日1クリックお願いします(#^.^#)
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村