週末のあれこれ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{01343F75-54F0-452F-944F-B4A406896859}

最近ほとんどミシン触れてないです。

何も作ってないし、何を作ろうかさえ思いつかない状態(^_^;)

週末は、いつものお仲間とお食事したり、

{9A6690BD-A377-4786-8F8D-5AB597C335AA}

やっとお墓まいりに行けました。
お墓まいりのお花を買いに寄った
戸塚のダイエーでソーイングフェアをやっていて、

(中古ミシン販売やってました)

{236797A8-6F5A-4697-AB5B-7E966F738F49}

そして思い出した!

ペレットが必要だった!と購入して。

お手玉を作らなくちゃいけないんだ、私。

{3F70F13C-42D5-4554-845C-79F04009DB6B}

息子が修学旅行用の私服を買いに行こう〜〜!
とうるさいので、

「持ってる服いったん全部出してみようか」

全然着てない服も多く、

「だって、何とあわせて着るのかわかんない」

それでいつも同じ服ばっか。

お兄もタンスひっくり返して、お下がりくれたり、コーディネート大会*\(^o^)/*

{D3CF62B4-A2B0-4433-A37D-98EB2A6EE623}

やんちゃな友達に憧れてた時代に好んで着てたこんな服。

さすがに高校生になってこれは着ないわ。

{9A775A03-FB28-4BE8-974E-A6EBF30D6EDE}

ヘビロテで着てたけど、もう充分役目果たした!

もともとそんなに服持ってる方じゃなかったけど、結果、この倍くらいすてた上に、

今の季節に着れそうなコーディネートが沢山思いついて。

物が減った上に、新しい服を買わずに済みそう*\(^o^)/*

延々とお兄と次男のコーディネート大会に付き合わされたのはウンザリだったけど、

私としては結果オーライ*\(^o^)/*

{9A401751-FA59-432B-A0EA-F56415675462}

最近、美味しいチャーハンを作ることに燃えてます。

週末はしばらくチャーハンかも。

{10839813-079E-40BC-8389-DD113CAA1B69}

コストコではいつものこのセットをお買い上げ。

{013E7BA0-4850-4BD8-AEFD-359736F7BDED}

朝ごはん、子供たちが大好きなクロワッサンのサンドイッチにしました*\(^o^)/*

片付いた息子の部屋が羨ましいので、私も少し断捨離しないと(^_^;)