連休初日、ぐーたら呑んだくれております | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{BDDD8D41-FDD6-4351-9E81-FD674FAD79EA}

連休初日ですね。

ウチは次男が部活。

それ以外はみんな予定なく、
家でぐーたら。

三男がケガをしたので、どこにも行けず  >_<


先日のカルトナージュレッスンで、仕上げはご自宅で、のを、まだやってなくて、やらなきゃ~と思いつつ、出しただけ。

{5E298A3F-364B-4E06-B4FA-EA0B842CA68F}

お兄ちゃん、免許とってなかなか運転する機会がなく。

せっかくパパがいるから、練習するか、と。

部活帰りの次男を迎えにいって、そのまま何年かぶりのくら寿司へ。

お兄ちゃんの運転だから、パパも飲めるよ!!

ママ  7皿
パパ  9皿
長男   11皿
次男   21皿
三男   12皿     で   次男優勝!


たまたま会ったママ友。
中学生男子野球部が27皿とのことで、ウチはまだまだだな。



{9E950135-5502-4371-8CC8-97E075506300}

お腹いっぱいになって、なんだかみんなお昼寝とかして。

ぬか漬け、ちょっと食べてみた。

まだ生っぽくてぬかの味があんまりしなかったけど。

{71AEBD73-994D-4B9F-AB30-BADC86965D8B}

ぬか漬けとチーズをつまみにパパとふたりで呑んだくれる。あと1年したら、お兄ちゃんも一緒に飲めるぞ。

{C9E4361C-DD90-43E1-A26F-56DAB4A92D92}

コストコのこのチーズ。


6等分してクッキングシートでレンジでチンすると、いいつまみになるよ~。



連休、どこにもいけないな。
断捨離でもしようか。