裏地リバティの春コート | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{E22CB7AA-DA3D-4402-98C2-3B87986EA8B6}

 

さすがにそろそろ暖かくなってきましたが、春コート。

 

 
{48132D96-257D-4392-9DB3-C05058265CEE}

キャメルとリバティの春コート。
 
前回は裁断と箱ポケット。
 
芯貼り、肩縫い、背中心縫い、襟まで自宅でされて来たので、あとは、袖つけて、
 
表地、裏地、襟を合体させます。
 
{830BBE65-6D5F-450F-A7CB-0DD3AF22F993}

写真が暗くてごめんなさい。
 
このコート、襟のパターンが秀逸。
 
とっても素敵な「かえし」の襟が出来ます。
 
{59D239C6-20BA-4900-B175-7BED716A19DD}

次回、ボタンホールと、裾の始末であと半日で完成しそうです。
 
{FE888033-8F4B-445C-B1BC-9EF25303F1F6}

もうお一人は日傘レッスン。
 
折りたたみ傘なので、長傘より工程多くて大変なのですが、ほぼ自力で時間内に完成されました。
 
{8FA72DA5-AB23-4EE8-ADF8-F7BD9F8A1917}

使う前のUVスプレーをお忘れなく。
 
{99902263-7684-4238-91D0-B22699A8401A}

はじめましての方は、カーディガン。
 
{79F6BDC4-C313-4648-9221-F3A14606A174}

ニットは、ハードルが高いと思われていたそうですが、1日で完成しました。
 
とてもよくお似合いで、しっくりきました。
 
完成したカーディガンをそのまま着てお帰りでした。
 
 
 
そろそろレッスンメニューも増やさないといけないなぁ。
 
何作ろうかな(^_^*)