3名さま。レッスンでした。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{014D8547-B3E5-46DE-8CCF-E16482ED0CB4}

今日のレッスンは3名さま。

今シーズン初の日傘です。

{100B0CE2-F062-4397-88DC-B99FB2A6267C}

爽やかなアジサイ柄。

我が家から徒歩20分というご近所さんでした。

はじめましての方ですが、なんと子供がうちの子とひとつ違いで同じ幼稚園に通っていました。

さらに、共通の知人も多く、世の中狭いな~~と。

縫い物、かなりされる方のようで、ブラウスもバックもご自分で縫われたとのこと。

さらにジャケット?ブルゾン?もご自分で縫われたとのことで、ビックリ(o_o)

既製品のように上手でした*\(^o^)/*



{B62FF4FE-DFF7-46D1-BE2E-03551DF0F4F0}

春コート。

そろそろあったかくなりそうですが、時間がかかっても作ってみたいとのこと。

型紙カットからスタートしたので、午前中裁断、
午後箱ポケット。

このコート、箱ポケットさえつけてしまったら、
あとは、作り方説明通りにある程度縫えるので、今日は箱ポケットまで縫えればいいなーと思っていましたが、出来ました*\(^o^)/*

{24986FF2-68C9-4492-AA88-C2521AC24F7B}

裏表がわかりにくい生地だった。

これが表。

{7147AE06-1B83-405D-A0E0-916937691185}

こっちが裏。

{0D91AA9C-C5E8-411C-842C-6BF52A5D97BE}

こうした方がわかるか。

彼女もご自分で縫われたというninaのチュニックをお召しでした。

とっても可愛くて、私もninaの生地買っちゃいそう。

最近、生徒さんのマネばっかしてます(*^_^*)

{40FBA8C5-12F4-4531-B978-3549E270B0B7}

そして、型紙の補正からのスタートの彼女は、もうすっかり常連さま。

{5E97F470-F1F6-40E3-9E2E-6D1E0BB2D1F9}

リバティのチュニックを作りました(*^_^*)

リバティ~~(≧∇≦)
私もリバティで作りたい*\(^o^)/*

{9DA0155B-EC61-4BD0-99ED-57322218BC16}

細かい仕上げはご自宅で。

もうすぐ母の日なので、お母様のサイズの型紙もお持ち帰りされました。

彼女、いつもレッスンで縫ったのと同じものを
ご自宅でも復習されて、今日も先週レッスンで縫ったのと柄違いのものをお召しでした。

今日は全員が自分で縫った服を着て、縫い物の話に花が咲きました。



どうしよう…。

ninaとリバティ、ポチッととしそう…。