がま口作りのワークショップやります*\(^o^)/* | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{A83C3C3A-C2AA-4AC9-B85D-415C099B7D5E}

前にウチにがま口のレッスンに来たJK(女子高生)が、和柄のちりめんで作ったがま口が可愛くて、

マネっこしてみました。

彼女は、ユザワヤでちりめん買ったらしいけど、

{4EC64D7A-D27A-4B9D-B8DF-379E29B9F0A8}

100円ショップにもあった。でも小さい。
印鑑ケース用にとったら、ぷちがまちゃん用にふたつとれるくらい。

{44C32A49-AFC7-4EA9-9DED-7EF5D334B08F}

リバティもいいけど、和柄ちりめんもいいなーと思う今日この頃です。

100円ショップで買ってきたこのストラップパーツでくっつける作業がウンザリなのよ!

{927E9173-6382-420B-BEE6-A31786AA86D5}

ぷちがまちゃん。

リバティのハギレ、ごっそり友人に貸してるんだった!

戻ってきたら、サンプル作ろう。

{43C23FF5-F1D1-4F90-B01A-D7BF3F8A79B3}

さて。ワークショップ用にキット組みをしなければ。

息子にやらせるかな…。

ほぼ工作なので、JKにも出来るよ!


{2687AC3C-CBA5-48DF-9717-87B43CFCB013}

がま口印鑑ケースの作り方 →→→    ★★★



{4DA2A431-2FA5-43C9-930A-638AEAF50E5B}

近所のサクラ、咲き始めました(*^_^*)