久しぶりの山歩き。高尾山に行ってきました。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{CEB5ECD7-E8DF-42A0-8494-C5B3F9193742:01}

昨日は、夫の友人たちに混ぜてもらって、山歩きに行ってきました。


朝の時点で暴風雨。

土砂降りの中、駅までなんとかたどり着いて。

「え?まさかこの人達、山に行くの?」の視線を浴びつつ、高尾山のルート確認。

現地についたら、青空も見えてきた*\(^o^)/*

{A9039BB1-BDFF-4A72-AA8D-E945AAEF9D73:01}

ケーブルカーにもリフトにも頼らずに頂上を目指します。

10分も歩くと、みんな無言…。

{7EC85975-A609-4D1F-AC9D-BACF43476738:01}

高尾山のメインの道は舗装されていて、登山というより、ハイキング。

高尾山には、天狗がたくさんいたんだけど、そういえば、天狗って、なんだろうね。

たとえば、外国人の方にちゃんと説明できるかって言われたら、自信ないな~。

{D70BBE2A-7F41-4EB4-BDFF-3DCAB8817AE7:01}

朝、あんなに土砂降りですごい風だったのに、すっかりいい天気。

2月とは思えない気温。(20度超え)
多くの人が半袖でした。

{DB6043B7-F8F4-40A0-834D-5C33C84E991F:01}

山小屋や、茶屋を期待していったのに、山頂のお店、売店しか空いてなかった。

とろろ蕎麦、食べたかった~。

おやつ休憩したら、下山。

帰りは3号路っていう、整備されていない山道。

雨上がりなので歩きにくかった。滑って転んで、滑落したら、助からないよ。

{E23C2814-F8D5-4496-B91D-20E66B193DE3:01}

1号路と合流して、帰りはケーブルカーで。

{577518AF-7724-472A-91CA-7E4029FF488C:01}

山歩きの後は、八王子に繰り出して、昼間飲み。

なんと、朝10時からやってる飲み屋さんです。

昭和な雰囲気を醸し出すこの居酒屋さんは、昼間だというのに、満席でした。

{86E597B1-C579-4613-A83D-32E1FAF8D334:01}

たらふく飲み食いしたはずなのに、シメのラーメンまで!

ここは、八王子で一番美味しいらしいラーメン屋さん。

お土産には、八王子名物(との噂の)都まんじゅう。



去年くらいから、やっとです。

一番下の子が、もう直ぐ中2。

やっと最近、(ごくたまにだけど)大人だけで遊びに行けるようになってきました*\(^o^)/*

健康大事!と痛感しました。

さて。グチャグチャになった家を片付けなきゃ。